弊社のMSTに所属するプロフォトグラファーが、某カーディーラーのメイン車種をメインに撮影しインスタグラムに投稿。
季節の背景をバックに車を撮影したり、日本の美しい風景とメイン車種の写真を組み合わせて撮影したり、女性が週末にドライブ旅行をしているイメージ写真を投稿。
もともとは男性経営者などに人気のある高級車種ではあったものの、今回のインスタグラム投稿で女性ユーザーから多くに「いいね数」「フォロー数」を獲得し、女性ファン(特に経営者層)を作るきっかけになりました。
ディーラーの悩みで合った「女性ユーザーを獲得する」という目的も達成し同年の女性試乗車は260%増加しました。現在は、同アプローチ方法で「若者の試乗体験申込」を獲得すべく、インフルエンサー施策を実施中。